アウトドア料理で使えるコンロ、入りました!

これまで皆様に楽しんでいただいた、炭火のBBQコンロ。
色々なお客様がいらっしゃる中で、安全を確保するのが困難になり
貸し出しを終了させていただきました。

が、やはり・・
季節の良い時期は、外で食事したい、との声が多く

色々と検討した結果・・

気軽に使えるホットプレートを導入することにしました~。

   ↓ ↓ ↓ これです ↓ ↓ ↓

炭火の美味しさには勝てませんが
カセットボンベを使ってカセットコンロ同様に使えるので
火おこしに時間が取られず、とっても気楽!

アウトドア調理が初めての方にも、おすすめです。

また、今までは雨天時はBBQ自体を中止されるお客さまも多かったのですが
これなら、雨がパラついてきたらササっと屋内に持ち込める。

焼き肉はもちろん、焼きそばや、鉄板焼き等を楽しめるプレートなのですが
一番おススメしたいのは~

 \ 餃子です! /

餃子と言えば宇都宮と思われる方も多いと思いますが
実はここ、静岡の「浜松餃子」も、有名。

大正時代~戦前まで、浜松には多くの中国人が居て、中国料理店も多かったそう。
全国に先駆けて、焼き餃子を食べていた土地だったようです。

餃子大好きな県民ゆえ、どこのスーパーやドラッグストアに行っても
「浜松餃子」が手に入ります。
また、各地に餃子の24時間営業の無人販売所があるので、
「今日は料理するのが面倒だ」と言うときに、重宝するメニューです。

我が家も、私のやる気がゼロな時、頻繁に登場します(笑)

美味しくて、どこでも手に入る、我が家のお気に入りは
マルマツの包み餃子。(1パック20個入り/タレ付き)

透明のビニールで包んであるので「包み餃子」というそうです・・。

この餃子、焼き方も超絶簡単で、水を入れたりすることなく、ただただ、焼くのみ。
薄皮なので、簡単に火がとおるのでした。ありがたい。

ということで、早速、カセットコンロのプレートで浜松餃子を焼いてみよう!

油を薄くのばし、マルマツの包み餃子2パック分(40個)が、並びました。

なんだ この、シンデレラフィット感。

焼き方は、蓋をして中火で約3分。

このプレートの欠点、全体に火が回りにくいようなので、中心から順に焼けていきますが
出来上がりはこんな感じ!

茹でモヤシをスキマに添えて、完成です~。うまそー!

「浜松餃子」の特徴と言えば、茹でモヤシをタップリ添えて食べる事。

なので、絶対にモヤシを用意するのをお忘れなく。
マルマツ餃子1パックにつき、モヤシ1袋ぐらい添えると、バランス良しです。

食べ方は、餃子と茹でモヤシをタレにつけて一緒にいただきます。

餃子を外で焼いている間に、キッチンで副菜を用意しても良いですね~!

実は、只今、キッチンツールを続々と増やしているところでして
揚げ物ができるような環境も整えたいなーと思っています~!(秋頃にお知らせいたします)

現時点では、コンロをお試しで導入しているので1台のみの貸出です。
ご好評頂ければ、もう少し増やしていく予定です。

メニューに困った!という方は、ぜひ、ご検討くださいね。

お申し込みは、ご予約のお申し込みの際に
「コンロレンタル【ガスホットプレート】」をオプション選択してください。
※カセットボンベ1本付きです。

また、既にご予約済みの方は、こちらからご連絡くださいね。