今後の営業について

お知らせがすっかり遅くなってしまっていますが
当宿、来週末1/24(日)まで休業とさせていただきます。

緊急事態宣言が一部地域に発令され、2/7まで休業されるお宿さんもあります。
年末年始、嬉しいことに、県外からのお客様が多く来てくださったこともあり
どうするかなぁ?と迷っていた時に、私の家族が濃厚接触者に。
あわてふためき、不安に押しつぶされそうな日々でした。
検査の結果は陰性。
少しほっとして、でもまだ気が抜けない自宅待機期間に、付き合う日々です。
保育園もお休みになり、自動的に私たち家族は1/21(木)まで、
身動きが取れなくなりました。

ということで、暮らしを元に戻し、お宿仕事も焦らずやっていきたいので
1/24(日)までお休みさせていただき、
1/25(月)から営業再開ということにさせていただきます。

もう、コロナは他人事じゃないところまでやってきたんだな、と感じます。
でも、人に会えず、外出も控えめにしていると、
心がだんだん沈んでいくのも、感じます。
感染対策と、自分の心のケア、バランスをとるのが難しいな、と思っています。

去年の春、緊急事態宣言が発令された期間は
私たち家族、多くの時間を宿ですごしました。 

できるだけ自然が豊かな場所にいること
人との接触が少ない環境にいること
日常の暮らしを離れて、自分にエネルギーを充電させてあげること

自分の意志だけで、心を明るく前向きに保つのは、限界があります。
だから、心が沈まないようにしてあげるために、物理的に環境を変えたのです。

もし今、少し心が苦しいな、と思っていらっしゃるなら
安心して物理的に自分のエネルギーが充電できる環境へ、お出かけ下さい。
きっと、大丈夫です。
元気になって、また日常生活を頑張ろう、と思えますよ。

当宿は、貸し切り宿です。
チェックイン時は、私がお出迎えしますが、人と接触したくない、ということであれば、無人チェックインも対応いたしますので、ご相談くださいね。

宿は、長期滞在もできるように、調理道具も、洗濯道具も、Wifiもあります。
徒歩圏内に利用できる飲食店やスーパーはなく、本当に何もない場所ですが
少し歩くと、大井川の河原を散策できたり、ゆっくり登山を楽しめたり
車を少し走らせれば、新鮮な食材が買える場所もあるので
材料を買ってきて、家族でのんびりクッキングを楽しむこともできます。

この先、わが家のように、思いもよらない事態に遭遇することもあるでしょう。
そんな時、自分の心が折れないように、心に栄養をあげておく。
どうぞ、遊びにいらしてください。心から、お待ちしてますよ^^