11/12 道の駅オープン

新東名高速の島田金谷ICを降りてすぐのところに
11月12日(木)道の駅「門出大井川」がOPENします!


  ----------------------------------


私も先月、観光協会の方々に連れられて見学に行ってきました。
まだ工事途中だったので、写真撮影NGだったのですが
これが道の駅!?と思うぐらい、広々としていました。
なんと静岡県内で一番大きな道の駅だそうです!

おいしいラーメン屋さんや、人気シェフが監修したレストラン
地元のとれたて野菜や、種類豊富な緑茶が買えたりと
島田市民もとっても楽しみにしている施設です。

そしてもちろん、キッズコーナーも充実していて
ドライブの休憩にほんとに大助かりな施設となっていましたよ~!

熊のやは自炊宿なので、高速を降りたところに
食材をGETできる道の駅ができるだなんて、うれしい限り。

旅先でおいしそうな食材を見つけて、それをその日のうちに食べる幸せ!
ぜひぜひ、熊のやのキッチンで、楽しんでほしいなぁ!と思います。
 

熊のやのキッチンは、コンロとシンクが別々に設置されているので、数人でキッチンに立つのも無理がありません-!この日は夫がおつまみを作ってます( ´∀` ) 



また、観光協会の案内所も設置されるということで
ノープランでお出かけの方は、
いろんなおすすめスポットをその場で見つけることができるように!

私も観光協会の方に連れられて、おすすめスポットを巡らせてもらいました。

 
 
こんなところにリンゴ園が?

ひろみちゃんのリンゴ園 静岡でリンゴ狩りができるなんて~!とびっくりしましたが、とっても美味! リンゴ狩りができるので、子連れファミリーにぴったりです。道の駅近くでアクセスも楽!

こんなところに緑茶カフェが?

Matcha Organic Japan 熊のやの川向いにある小さな集落でオーガニックの抹茶を生産している農家さんたちが集まって運営しているカフェ。そこにたどり着くまでの茶畑いっぱいの道のりも楽しいし、茶畑にこんなおしゃれなカフェがある面白さも楽しめます! 

地元に住んでいても、なかなか行く勇気がない( ´∀` )場所や
行きたいけど営業時間とかわかりにくくて断念しちゃったりとか、
ありますよね。

そんな時、この道の駅に飛び込めば、
観光協会の方が背中をポンと押してくれたり
仲をとりもってくれたりする。
思わぬ出会いをもらえるのですから、本当にありがたいですね。

ぜひぜひ、大井川を楽しむ前に、立ち寄りたいスポット
それが道の駅「門出大井川」ですよ~。

11月からは、島田市の観光キャンペーンも始まります。



Gotoキャンペーンと合わせてお得に旅ができますので
新しい道の駅、気になったらぜひ旅の計画をしてみてくださいね。