15,000円補助付き! 大井川モニターツアー参加者募集

大井川流域が、只今アツいです( ´∀` )!
来年1月4日~3月7日限定で、お得なモニターツアー、やっちゃうんだって!!

というわけで、今日はそんなモニターツアーについてご案内したいと思います。


大井川流域の観光窓口、あらわる!

明日11月12日、大井川流域を旅する窓口に位置する場所に
静岡県最大級の道の駅「KADODE OOIGAWA」オープン。
 

門出大井川のHPはこちら


この道の駅施設内には、マルシェやレストランだけではなく
大井川流域を楽しく紹介してくれる「おおいなび」という名の
観光案内所があるんです。

ガイドブックには載っていないような
地元らしさを楽しめる観光スポットを教えてくれるということで
私もとっても楽しみにしてます!

モニターツアーなら、気軽に参加できるよ!

さて、そんな「おおいなび」から、うれしいお知らせが。
なんと、15,000円の補助付き※モニターツアーの募集が始まりました!

※宿泊の場合

大井川が育んだ自然と文化を楽しんでほしい、という思いで
「おおいなび」が、色々な観光や体験プログラム等を100個
ピックアップしてくれています。

ピックアップメニューはこちら 大井川でやるべき100のこと

モニターツアーをご希望の方は、
その中から、1つまたは2つ以上のプログラムを選んでお申込みください。

熊のやも、プログラムのひとつとして、掲載してもらっているので
熊のやとセットで、体験メニューをご予約いただければ、
モニターになれますよ~(^▽^)/ 
 

宿泊の場合、宿泊先のお申し込みのほかに
体験メニューを1つ以上、ご予約いただくことが条件です。

詳しくはこちらをご覧ください~!
https://www.city.shimada.shizuoka.jp/kurashi-docs/ooinavitour.html

開催期間は2021年1月4日~3月7日ですが
募集期間は11月30日までとなっています(200名限定)
ご希望の方はお早めにどうぞ!

おすすめの体験は?

さてさて、モニターを申し込んでみたいけど、どんな体験プログラムがいいか
決められないなー!という方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、私のおすすめスポットをご紹介しますね!

県外からお越しの方は、ぜひ、静岡らしい体験を

静岡らしい、といえば、やっぱり緑茶!
緑茶に親しめる体験プログラムをぜひどうぞ。

緑茶を気軽に楽しむなら蓬莱橋DEいっぷく

ギネスに登録された世界一長い木の橋「蓬莱橋」を楽しみつつ
おいしい緑茶をどうぞ。
おしゃれな羽織レンタルで気分も上がります。


おいしい緑茶を淹れられるようになりたい方は
茶摘み体験、お茶の淹れ方体験

お茶の手摘みを体験と緑茶の淹れ方体験(5~7月末まで)。
※8月以降は喫茶席にてほうじ茶焙煎体験と淹れ方体験

静岡県在住の方は、こちらがおススメ

自然いっぱいの大井川をのんびり楽しめるプログラムをどうぞ。

ワイルドに自然を満喫したいなら 
Forestry life.

チェーンソーを使って、木こり体験はいかがでしょう?私も一度体験したけど、木を切り倒すドキドキ感、たまらない( ´∀` )
焚火で焼きマシュマロが楽しめる企画もあるので、冬にも、お子様にも、おすすめ!

まさかこんな山奥で塩が!という驚きを楽しんで
塩づくり体験「おやじ農園」

川根温泉がしょっぱい温泉だって知ってますか? 実は源泉を煮詰めると塩が作れるらしいのです。海じゃない場所で塩!!
煮詰める時間ってあったかい。寒い時期に超おすすめな体験です。

もちろん、熊のや、空いてます( ´∀` )

ということで、駆け足でモニターツアーのご案内をさせていただきました。

私が4年前に、初めて訪れて、ここに住みたい!と惚れ込んだ大井川。
キラキラした華やかさはないけれど
心のお洗濯がしたいときや、頭を空っぽにしたいとき
大井川流域って、本当に居心地の良い場所なんです。

そんな大井川、ぜひ、多くの方に楽しんでいただきたいなと思います。

年末年始はご予約が入っていますが、1月4日からは、まだまだ、空いてます!!

大井川、気になるなぁ、と思っていた方
ぜひぜひ、この機会に遊びにいらしてくださいね。

・モニターツアーの詳細はこちら
・「おおいなび」(体験メニュー)はこちら
・道の駅「KADODE OOIGAWA」はこちら