旅先で揚げ物を楽しもう~!

自炊宿を楽しんでもらいたくって、ついに・・
揚げ物専用の鍋を導入しました。


温度計付きなので、使い慣れていないコンロでも、火加減に困りません。


自炊の良さは、予算を気にせず、食べたい物を、お腹いっぱい食べられる事。

特に、皆でワイワイ呑み会をしたい時に
フライや天ぷら等の揚げ物があると、盛り上がりますよね~。


当宿のキッチンには

・揚げ物専用鍋
・網付きバッド
・サラダ油
・小麦粉(てんぷら粉は常備していません)


これらを自由に使えるので、揚げ物したい!とふと思い立って作る事も可能。


最近、宿で天ぷらを楽しむ方もチラホラ、増えてます。


また、宿の庭に自生しているヨモギやユキノシタの葉を摘んで
天ぷらを楽しむこともできますよ。(どこに生えているの?と聞いてくださいね)

 (ヨモギとユキノシタの葉の天ぷら)


6月頃になったらシソも自生します~。
地元の山菜を摘んで調理される方もいらっしゃいます。

天ぷらはどんな野菜もご馳走にしてくれるので、嬉しいですねー。

ぜひ、旅先で揚げ物、チャレンジしてみてください~!