こどもと一緒に、料理旅!  

こんにちは。

毎日、気持ちの良いお天気が続きます。

熊のやのお布団、おてんとうさまに干して \ふかふか!/

なつかしい、太陽の匂いがします^^

花粉症の方には、申し訳ない情報ですが・・。 外干しが大好きなんです( ;∀;)!!!


さて、そんな ほのぼのした事を書いていますが、宿泊業はコロナの影響で

ざわめきが収まりませんね。熊のやも同じです。

4月からは、ご予約がぱったり、ありません(;^_^A

私がお客様だったら、先の見通しが出来ない状態で旅の予定はたてません。

当然ですね、気持ちはよくわかります。

ということで、いつもなら、一週間前に予約受付を締め切りますが、4月からは

可能な限り、ギリギリまで、予約を受け付けられるように、

体制を変えていきたいと思っています。

ヨシ!今なら!と思った時に、ご利用いただけるように^^

 
 
さて、話は少し変わりますが・・

先日、お孫さん4人を連れたご夫妻が、宿泊に来てくださいました。

聞けば、子ども達が元気すぎて、旅館に泊まれない、という事でした。

わかります、わかりますー! 

元気すぎて、まわりの人に気疲れしてしまう旅、・・私も経験あります。

貸切だったら気楽ですね、管理人もいないので、ほんっとに気楽(笑)

子連れのお客様の時はいつも、建物に入ってもらったらすぐに

私はドライブで退屈しきった子供たちに、

「自由に探検してきていいいよ!」と言っています。

わー!と言いながら、部屋中をくまなく探検。元気炸裂です(笑)

探検が終わると、今度はコタツにもぐったりしながら

ボードゲームが始まるというのが、お決まりのパターンのようです^^

まくら投げが始まることもあるよ~。。もう、くちゃくちゃ(笑)!

  
 
それにしても、お孫さんを連れての旅はさぞかし大変だろうと思い

お食事はどうされますか?と聞いたところ

子ども達にカレーを作ってもらう事にしてるよ!とのこと。

あぁ、その手があったかー(私の心の声)

さすが育児の大先輩!

子どもと上手に旅をするコツを教えて頂いた気がしました。

カレー、焼きそば、お好み焼き、、子どもが好きなメニューで、簡単に味が決まるものがおススメです。

 
小学生以上の子どもさんだったら、旅先で料理を作るのも、アリですよね。

以前、塾の合宿で来てくれた子ども達は、

自分たちで電車に乗り、食材を買ってくるところから、楽しんでいました。

家だと「お手伝い」になりがちな料理も、旅先ならちょっとしたイベント。

自立心を育てるのに、いいチャンスかもしれませんね^^
 
 
キッチンは、ダイニングスペースと合わせて、12畳。

包丁とまな板は2セットあるので、ダイニングテーブルも使いながら

子どもの料理を助けてあげてもイイですよ。

私の息子と夫です(;^_^A 
夫が料理の支度をしているそばで、息子はアイスクリームを作ってます。
(私はそれを見ていただけです~ww)

 
そんな感じで、自由に楽しめる場所として、ご利用くださいね。

チェックイン、チェックアウトの時間についても

出来る範囲で時間外対応も可能です^^ ご相談ください~!

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
【コロナウィルス対策について】

こんな時期なので、定員上限を9名様迄としています。

また、他のお客様がチェックアウトされた後

換気日を確保し、必要箇所に消毒を行っています。

出来る限り不安のない旅を、楽しんでいただきたい。そう思っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA