リフレッシュに吊り橋はいかが?

なかなか収束しないコロナウィルス・・。

うーん、心配ですねー、、気分が滅入りますー。

そんな時は、ぜひ、田舎の新鮮な空気を吸いに来てください。

先日、子どもとこんな所へ出かけました。

宿から車で15~20分ほどの、小さな集落「久野脇」です。

このブログでも何度かご紹介しているのですが

集落への入り口が「吊り橋」というだけでも魅力的な上に

茶畑と大井川の景色が広がる、とても静かできれいな場所なんです。

これが久野脇へ渡るための吊り橋。大井川鉄道「塩郷駅」下車すぐ。スリル満点です。我が子は3歳ぐらいからデビューしました(ブルブル震えてましたけどww)



車もほとんど通りませんので、子どもの手を引くことなく

のんびり、お散歩できる場所です。

公園があったり、河原があったり。

ちょっと山を登れば、絶景が広がっていたり。

キャンプ場もあるので、アウトドア好きな人にはキャンプもおススメ。

アウトドアはちょっと・・という方は、熊のやをご利用ください(笑)

3月~4月は、春の花がこれでもか!というぐらい咲き乱れます。

草多めな熊のやの庭も、今なら綺麗ww

ご紹介した久野脇のいたるところにも、愛らしい花々が咲いています。

野イチゴの花。もう少ししたら、野生のイチゴが食べられますww ワクワク!
 
 
ワラビ??かな? にょきにょきと元気よく育つ姿から、元気をもらいます!

 
こんな時ですから、旅行は自粛!という考えは大賛成です

でも一方で、こんな時だからこそ、リフレッシュも必要だと思っています。

4月は、ご予約が取りやすい状況ですので

そろそろリフレッシュしたいな!と思ったら、遊びにいらしてくださいね。

キャンセルも、できるだけ柔軟に対応させていただきたいと思っています。

お気軽にご相談くださいね。

山に少し上ると、大井川の雄大な景色を楽しめます。車で山の上まで行けますが、舗装されている道なので、ハイキング初心者も安心して楽しめますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA