私が恋した場所 

どうも! 熊のやの家主、小栗です。

私は3年ほど前に、事情があって静岡に移住することになりまして

どこに住もうかなぁ、と家族と物件探しをしている中で出会ったのが

ここ「島田市」でした。

どこにでもあるような田舎ですが、他と少し違った。

大きく蛇行して流れる、青緑色の水と、グレーの玉石に囲まれた大井川。

古いけれど、丁寧な暮らしぶりを感じさせる、金谷の町並み。

そんな景色を見て、一目で、「あ、ここだ」と思った私。

当時は宿屋をする計画なんてありませんでしたが

ここならきっと、穏やかに暮らしていけると直感したんですね。

あぁ、ここに住みたい、ここがいい。そう何度も夫に訴えた(笑)

青緑の川に、恋をした。


なかなか、そういう想いを誰かに伝えるって難しいのですが

島田市が、魅力が詰まった動画を作ってくれていました^^

あぁ、そうそう、私が見ているこの町は、こんな感じなのよ。 と、ね(笑)

二本あります。

一本は、静かな島田市の風景と暮らしを。

 
二本目は、楽しめる島田市の景色を。

日本で唯一、トーマス号が走る町。

そして、大井川が作り出した複雑な地形は、パラグライダーにも愛されている。