春を知らせる「ふきのとう」を、探してね。

寒い冬も、あともう少し?

今年は暖冬でしたが、日によっては、エアコンだけじゃ寒くていられない日も。

さてさて、そんな熊のやのお庭に、早くもフキノトウが芽を出しました。

みどりの蕾が、ふきのとう。 ひっそりと出てくるので、一生懸命探さないと、出会えない。

 
熊のやの裏庭、あんまり整備できていないのですが(涙)

裏庭を、じーっと観察してみて下さい。

ひょこ!っと顔を出したフキノトウに出会えるかも。

なんだ、そんなものー。って思う方も多いけど、実際に目にすると

愛らしい姿に、心がほぐれること間違いなしです(笑)

気になる方は、チェックインの時に、お尋ねくださいね。

ほんの少ししかないかもしれませんが、フキノトウの天ぷらを楽しめるかも!?

はい。これが整備できてない裏庭(春~秋シーズンは、雑草のジャングルと化す)
謎の倉庫も勇気があったらのぞいてみて下さい(笑)



野イチゴや、ワラビを見かける事もあります。

当たり前のように、自然はとても豊なのだなぁ、と感じる瞬間。

寒い時期は、熊のやの宿泊も少なめです。

2月の週末、まだ空きがありますよ!

2月15日(土)、23日(日)、29日(土)

23日は翌日が振替休日という、素晴らしき日(笑)

 
寒い日は、おでんを皆で仕込むのがおススメです。

静岡おでん、ぜひチャレンジを! 

黒はんぺんと、だし粉&青のりがあれば、なんとなく静岡風になります(笑)

静岡おでんのお供に、茶飯もどうぞ(ご飯炊くときに、小さじ一杯分程度のの茶葉(ぜひ川根茶で!)と塩少々を入れるだけです。少しほろ苦く、お茶の良い香りがするご飯が炊けるよ!)




フキノトウが出てきたという事は、春はもうすぐ!

・・というか、もう梅の花も咲き始めて、びっくりww

寒い冬を満喫できなかった~!という方は、

ぜひ、2月の熊のやで、こたつにおでん、楽しんでくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA