複数の家族で泊まる時は

ゴールデンウィークや、夏休みなどは
子どもと一緒に、友達家族と宿泊を楽しみたい。

そんなファミリーが増えてきています。

子どもにとって、家族以外と一緒に「お泊り」って
特別で嬉しいものです。(大人も楽しいですが)

ただ、皆さま色々と心配に思う事があるようなので
そのあたりを、今日はまとめてみます!

子どもが騒いでも大丈夫?

宿に到着すると、子どもたちはテンションMAXです。
友達と一緒に、お部屋に入るや否や
お部屋の探検をしたり、おもちゃをバーっと広げたり
兎にも角にも、楽しそう。
見ている私が、嬉しくなってしまいます。

一方、大人は、そんな子どもが何か物を壊したりしないかとか
興奮気味な子を、おとなしくさせるのに、てんやわんやだったり。

でも、大丈夫です。我が家にもチビッコギャングがいますので。
慣れた景色ですw

ご近所さんも、少し離れた場所にあるので
思う存分、騒いでもらって大丈夫です。
(夜間、大音量で音楽をかける等はNGですが。)

物を壊してしまった時は、ご連絡ください。
修理費を頂くケースもありますが(建具のガラス等)
障子が破れた~、等は良くあるケースで
お知らせいただければ、全然、問題ないです。
(破らないでいただく方がありがたいですがw)

子どもって、色んな失敗をするもので
失敗する度に、成長する生き物ですから。
やっちゃダメだったんだ、とわかれば、二重丸じゃないでしょうか。

他家族とのプライバシーは確保できる?

昼間は、友達家族と皆でワイワイ過ごしたけど
夜寝る時は、ちょっとゆっくりしたいな、と思う方も多いでしょう。

仲良しな家族とはいっても、寝顔までは見られたくない(笑)

これって本音ですよね。(私も、ヨダレたらしてる顔は見られたくないです)

なので、ご予約前に、その点だけは、きちんと確認しておきましょう。

当宿のお部屋の間取りは、こんな感じ。

人数が多い場合は、居間と客間も寝室としてご利用いただいていまして
田の字にお部屋が並んでいるので、4家族いけるかな!?と
思われがちですが
夜間、お手洗いやキッチンに行きたい時
他の部屋を通らないとアクセスできない間取りです。

完全にプライバシーを確保したい場合は、寝室①と②の
2部屋分しか個室が確保できません。

また、3部屋(寝室①と②、客間)を寝室に使う場合
夜間のお手洗いのみでしたら、プライバシーが確保できます。

皆でお泊り!は、とっても楽しいですが
夜はしっかり疲れを取りたいもの。
「しまった!」と思う事がないように、間取り確認、お願いします~。

早めにチェックインして、のんびりしたい~!

最後に、お問合せで多い質問が、コレ。

わかります、わかります。

子どもを小脇に抱え、旅をするのは一苦労。
車に押し込められてるチビッコは、一刻も早く
外に出たい!とアピールしてきますよね・・(チビッコあるある!)

ということで「早くチェックインしたい!」と
リクエストいただく事も増えてます。

宿が繁忙期でない場合は、有料(1200円/1時間)で
ご利用いただく事も可能ですが
大型連休等、宿泊が込み合う季節は、
・・ゴメンナサイ。ほぼ、ご希望に添えません・・。

そんな時は、連泊がおススメです。
初日はゆっくり家を出発して、2日目、たっぷり遊ぶ時間をとって
川遊び等ができますよ。
大人数なら、連泊もそれほど割高にならないので、おススメです。

今年の夏休みは、連泊の方が、増えてますし
私も、早くチェックインしたいです~!とリクエストいただく方には
連泊をお勧めしています。

空室&料金を確認してね

ということで、今年の夏こそ皆で旅に出よう!と計画中の方
どのくらいの予算で泊まれそうか、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

こちらのページから
仮で大丈夫なので、希望日と予定人数を入れてみてください。
料金が表示されます。

また、こういう場合はどうしたらいい?等の質問がありましたら
お気軽にお問合せ下さい。

お待ちしてまーす!