まだ営業してるんですか? に、グラつきますが・・。

 
こんにちは~。 熊のや家主の小栗です!

毎日、ニュースチェックするたびに、状況が変わっていきますね。

主要な都市では、外出もできないような状況においやられて・・。

ここ、島田市では、外出は制限されませんが、、でも・・

私の所もついに、保育園が休園になってしまいました( ;∀;) 

子どもを連れて、宿のメンテナンスをしたりしてますが

基本的に、まったく・・・仕事にならんのだよ(笑)

 
でも、子どもがそばにいてくれて、余計なことを悩む時間もなく

結果的に、気持ちが元気でいられます(体力的にはヘトヘトですが)

結局、、川で石遊びに付き合わされる私です・・。こ、これはこれで、楽しいよ( ;∀;)!!!

とはいえ、私の知り合いの宿仲間さんたちが、バタバタと営業を休止していき

そのたびに、私はどうするべきか、と考えてしまいます。(育児しながらww)

子どもを連れての営業も、なかなか無理があり、、キャンセルの連絡も多くなり・・

私もお休み宣言するべきかなー、と思っていたら。。

先ほど、、ご予約がはいりました。

 
詳しく聞いてみると、・・止むに止まれぬ事情がある方からのご予約でした。

ストレス発散の為だけでなく、いろいろなご事情があって

移動せざるを得ない方もいらっしゃるんですね・・・。

色々なご意見があり、宿の営業自体が「悪」のように言われることがあります。

「まだ営業しているんですか?」と、非難されるような事も言われます。

飲食店は応援されても、宿屋は応援されません。

今や宿屋は、コロナを拡散する「敵」です、「悪」です。・・仕方ない。

でも、、今回、お客様のご事情を聞いて、ハッとしました。

必要な方もいるんだ、と。

  
せっかく「一棟貸切宿」というスタイルでやっているのですから

誰かの役に立てるのなら、細々とでも続けていこう。

そんなふうに思った、今日でした^^

どんなご事情でも、受け入れますよ。 

だって、必要としてもらえることは、嬉しいことですから。

さてさて。 除菌作業、がんばれるようにしましょ^^

あ、そうそう。

宿泊後、数日は、予約を入れないようにしています。

たくさん換気をして、予防する数日となります^^

静かーに、ほそぼそーと、続けていきます^^ いつか春が来るでしょうから^^


このサイトを見に来てくれて、本当にありがとう。

一日何人の方が見てくれてるか、毎日チェックしてます(笑)

訪問者数に、救われる日々ですよ。それがたとえ冷やかしでも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA