無人駅と大井川流域をのんびり楽しむなら!

春ですねぇ。ほっこり。


先日、宿の近くの「家山梅園」に行ってきましたよ。

観光地化されすぎていない、素朴な梅園で
のんびり梅を楽しむのにぴったりでした。

今年は、昨年に引き続き、コロナで気持ちが後ろに向きがち。

お出かけをずっと我慢されていた方も多いのでは。

人ごみを避けて、楽しめる場所を知っておくと、良いですね。

3月のここ、大井川流域は
こんな時でもお出かけできる、ぴったりなイベントがありますよ。

それが、「無人駅の芸術祭」です。

http://unmanned.jp/



芸術って聞くと、ちょっと苦手意識がある方もいらっしゃるかも。

でも、私の勝手な解釈ですが・・
スタンプラリーみたいな気分で、作品巡りをしてみてください。

無人駅周辺に、ぽつりぽつりと作品があるので、
それを追いかけていくように、大井川流域を散策してもらう感じ。

無人駅って、それだけで、なんだかノスタルジックで面白いし
そこから広がる小さな集落を見て回るだけでも
心のお洗濯ができる気がするので、不思議です。

開催期間は、3月5日(金)~28日(日)です。

ちなみに・・、私も芸術祭の関連イベントを開催します~。

地元のお茶屋さん「お茶のあおしま」女将と共に
3/7(日)と14(日)に
「みどり探偵団」というイベントを行います~!



みどり?? 探偵???・・

詳しくはこちらから、ご覧くださいね。

青空の下、みどり色な世界にどっぷりつかりながら、

ほっとするひと時を楽しんでいただければ嬉しいです!

3月13日(土)は、まだ空きがありますので

宿泊と共に、芸術祭もゆっくり楽しんでいただけますよ。

ご予約お待ちしております!