布団にバタンキューできる「お宿で忘年会」は、いかが?

 
 
あと2か月で、今年も終わり。

ひゃー、あっという間でしたね!

熊のやも、ぼちぼち、カーテンを洗ったり、手の届かない場所のホコリを掃ったり

年末に向けて大掃除の予定を考えています。

年末は本当に、慌ただしい。

こんな慌ただしくしなくても、年は越せるのに、

慌ただしく働かないと罰が当たる気がするのですから、困ったものです。

至る所でススキがフワフワしていて、心が和みます。忙しいけど !(笑)

 
 
そんな、忙しい12月は、忙しいのに忘年会の予定も、ねじ込まれます(笑)

「忙しいのに、やだわぁ!」と思いつつ、

鼻歌まじりに会場に向かうのは、私だけじゃないでしょう。

今年一年、みんなで、お疲れ様! 

なんだかんだあったけど、酔っぱらっちゃえば、なんだかハッピーで

来年もこの仲間と頑張るかー、と思えちゃうから、不思議です。

 
 
ハッピーな忘年会を任されちゃった幹事さん、今年最後の大仕事ですね。

か、幹事さん、・・・熊のや、空いてますよ(笑)!

宿なんですけれどね、忘年会会場としても、楽しめるんですよ。

酔っぱらって、そのままお布団にバタンキューできるのが魅力です。

子連れで忘年会は無理かしら?と思っている方にも、おススメです。
(夜遅くなっても、子供はその場で寝かせちゃえばイイのだ!)

車で会場に来て、翌朝、車で帰れるので、ある意味、ラクチンです。

人数が多いと、合宿??みたいになりますけれど、

一応、15名まで、お布団のご用意ができます。
(お布団の持ち込み、定員以上の宿泊はご遠慮ください)

宿泊付きの忘年会なんて、高くて無理~!と思うかもしれませんが

そこは「自炊」の宿ならでは。・・予算内で収まります!

自炊なら・・唐揚げ食べ放題も、もはや夢じゃないのよ・・。

 
 
例えば、12月の週末に12名で一泊の忘年会を想定すると・・

宿泊費 3600円/一人(一棟貸しの為、人数によって価格の変動有)
食費  2000円/一人  
合計  5600円

食費はアルコールやおつまみも含めて、このくらいで抑えられれば

2次会&タクシー代を考えても、悪くない値段かなぁ?と思います。

 
 
自炊は、面倒だけど、チームプレーが楽しめるんです。

共同作業って、普段会話が続かない同士でも、違和感なく一緒に居られますしね

試してみる価値、アリだと思う。
 
 
とはいえ、忙しいから、買出しとか自炊は無理ー!って方には

オードブルやお刺身の盛り合わせ、鍋食材セット、の宅配もありますよ。
(今のところ、裏メニューなので、お問合せ下さい!)

困りごとは私が知恵を絞りますから、遠慮なく、相談してね!

鍋を囲んでカンパーイ!なら、自炊も楽にこなせます。
土鍋&カセットコンロは3組、用意できますので、3種類の鍋を作っても楽しい。

 
 
忘年会の翌日は、のんびり解散~でも良いですし

せっかくだから、ちょっと観光!・・っていうのも、おススメです。

大井川流域は、派手な観光地ではないですが、ジワジワ楽しめます(笑)

蒸気機関車、吊り橋、そして無人駅でランチ。

この一年の、心のお洗濯ができますよ。

そんなジワジワ楽しめる観光スポットは・・次回、ご紹介しましょ~。