暑くなったら、川遊び!

涼が恋しい季節になってきましたね!

熊のやは、宿のすぐそばに大井川があるから、
アツくなったらチャポン!できます。

川遊びで意外と困るのが
トイレが近場になかったらどうしよう? という点なんですが
宿から近くの川なら、安心ですよ~!


川原へのアクセスはこちら

川原は玉石がゴロゴロしていて、ちょっと歩きにくいし、
夏場は石がアツくなっているので素足はNGです。

それじゃぁ、サンダルで!と思うかもしれませんが、
こちらも実はNG( ;∀;)

脱げやすいサンダルは、流されてしまうので、とても危険。

こんな感じのマリンシューズがあると安心ですよ。

出典:amazon.co.jp


川遊びをゆっくり楽しみたいなら、2泊3日で過ごすのがおススメです。

1日目:チェックイン
    長いドライブの疲れをいやす為、川根温泉へ。
    夕食は川根温泉の食堂で軽く済ませます

2日目:のんびり起きて、宿でお昼ご飯の支度をします。
    アウトドアチェアとお弁当を持って、河原へGO!
    川あそびをめいっぱい楽しんだら、のんびりお昼ご飯を楽しみましょう。
    午後は、KADODE OOIGAWAへ行き、緑茶を楽しみながら、夕食の買出しです。
    
連泊の良さは、昼間、のんびりできること。
さらにさらに、連泊は清掃料金が一泊分で済むので、意外と盲点&お得。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!