お盆休みの熊のやは、、親戚大集合!

 
 
お盆休みは、たくさんのファミリーにご利用頂きました。

特に、おじいちゃん・おばあちゃんと、娘・息子家族が小さな子供を連れて集まる、

・・というケースが多かったです。

実家に大集合だと、お布団が足りないとか、準備が大変など、色々ありますからね。

貸し切りお宿が、親族の集まる場として活用してもらえて、良かったなぁ、と思います。
 
 
建物が、嬉しそうに、満足げに、しています。

客間から、居間、キッチンを見る。建具だけで仕切られた部屋だから、とても広々ですよ。
ベッドはなくて、全部、敷き布団です。だから、皆で好きなように、眠れます。赤ちゃんも、ベッドから落ちる心配がない。4部屋ある和室の、どこに、誰が寝ても、自由。だから、兄弟の家族と一緒に宿泊しても、同じ部屋にはならないよ!

 
 
元は、おばあちゃんがひとりで暮らされていた家。

でも、そのもっともっと前は、沢山の家族が、賑やかに暮らしてきた家。

ここで、子供を産み、ここから学校に通い、

そして、ここで看取られたことも、あったでしょう。

宿の前に流れる、大井川。この景色と共に、皆が暮らした。
(これは、宿から少し離れた「神尾」から撮影した写真です)

 
私は、家に刻まれた歴史が好きです。

たくさんの人が泊まってくださって、賑わった歴史がまた、今年も積み重ねられました。

ありがとうございます。

これからも、心地よく、自由に過ごせる宿になるよう、育てていきますね。

みなさん、ぜひ、遊びに来てください^^

年末年始の熊のや、空いてますよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です