ファミリーで連泊する方、増えてます。リモートワークにも。

暑い日が続いていますが、夏休みを満喫されてますか?
熊のやは、ありがたいことに、ちょっぴりバタバタとさせてもらっています。

8月にご予約が取れなかったお客様には、秋のご予約をお勧めしています。

夏に比べると、大井川流域の秋は過ごしやすく、紅葉も楽しめるとあって
10~11月はたくさんの観光客でにぎわいます。

ですが、今年は、コロナと共に過ごす秋・・。

自粛が続き、ストレスが溜まりやすい今だからこそ
「楽しい旅行」から「安らぐ旅行」を。

そんな意識で、旅を組み立ててみると良いかもしれません。
  

日本人は一泊二日の旅行に、色々な行事を詰め込みがちです。
楽しいはずの旅行が、帰宅するとグッタリ・・なんて経験、ありませんか?

実は私も、一泊二日で詰め込みたいタイプ(笑)
貧乏性なのも手伝って、とにかく、弾丸で行って帰って・・という旅行しか、頭にありませんでした。自身の休みも少なかったですしね。

ところが、宿を営むようになってから、意識がガラッとかわりました。
連泊を楽しむ方が、意外と多いのです。特にインバウンドのお客様。

荷物をほどいたり、まとめたり、という作業が面倒だということも、連泊する理由の一つだとは思います。
ですが、彼らの多くは「リラックスすること」を目的に長期滞在するのです。
まさに「暮らすように旅をする」というスタイル。
食事も、地元の食材を少しずつ買って、気負わずに自炊。
チェックアウト後にお掃除に入ると、少しの生ごみと、少しの包装紙、数本のワイン瓶またはビール缶が残っている程度です。
日本人の比にならないほどゴミが少ないのにも、毎度、驚かされる事です。
あぁ、日本は心の貧しい国なんだな、と思い知らされるんです。

私は、コロナで心がカサカサする今こそ
心と体をリラックスさせることが大事だな、と感じます。
大切なものを見失わないように、心をリセットする為に、旅をする。
そんな旅が楽しめる人になりたいなぁ、と思います。

嬉しい事に、今、リモートワークでお仕事をされる方も増えています。
これから、どんどん、日本人の働き方も変わってくるでしょうし
旅に何を求めるのかも変わってくるだろうと思っています。

ということで、みなさま。
良かったら、熊のやで連泊デビュー、してみませんか?

実は、平日は週末より5000円近く割安です。
そして、何泊しても清掃料金は6000円と変わらないので、連泊すればするほど、一泊分が割安になります。
※例えば、5名様で4泊いただくと、1泊お一人3,100円(税別)です。

Wifiは自由にご利用いただけますので、宿でお仕事も可能です。

連泊中は、基本的にスタッフがお邪魔することはありませんので、貸別荘のような気分で滞在できます。
1週間以上滞在できるように洗濯機や調理器具もしっかり揃っています。

旅先でのんびりと暮らすように過ごす時間、意外と良いものです。

ぜひぜひ、お試しくださいね。

※コロナの影響で、旅が中止になることもあるかもしれませんが
その場合、キャンセル料等、柔軟に対応させていただきたいと思っています。