寒い冬、こたつで吞みたい気分でしょ?

ジワジワと、秋が深まってきましたね。

熊のやも、ゆっくりと、冬支度を始めました。

そう、冬と言えば、こたつにミカン。冬の王道ですね。

大きいこたつがデーン。そして、地元でとれたミカンがドーン。ミカンは小ぶりでぎゅっと味がしまったものを選んでます。美味しいのだ!

 
先日、宿泊してくださった小さな女の子が

「わたし、こたつに入るの初めてぇぇ!」って言って、喜んでくれたんです。

「えぇ? そうなの?」と、びっくりしたんですが

こたつって、一度入ると出てこれなくなるので

置かない家って結構多いんですよね(我が家もです(笑)!)

 
熊のやの冬は、寒いです。

もちろん、エアコン、電気ヒーター、ホットカーペット等などで

暖をとってはいますが、やはり、古民家なので、ね。

みんなで「あー、寒いねぇ!」って言いながら、こたつにもぐる。

頭だけ出して、寝っ転がってミカンをむいて、だらだら食べる。

どうでもいいことかもしれないけど、そういう、ひと昔前の日常を楽しめます。

出始めの秋頃は、青いミカン。朝食に頂きました。爽やかで、美味。食卓にミカンがあると、ほっとします。

  
夏だったら、BBQして、花火して、皆でワイワイ楽しむイメージがわきますが

冬の熊のやの楽しみ方は?と聞かれたら

こたつで鍋、ミカン、そして、ボードゲームでしょう!

そして、退屈しちゃう子供たちは、布団の山で遊びます。

宿主としては、ちょっとおススメするのをためらいますが(笑)、まくら投げとか、ね。

最高に楽しいのです。

こんな感じで、まくら投げに興じても、怒らないでやって!(宿主としては、ドッキドキですが(笑))大人も子供も(私も)、大盛り上がりなんです。

 
 
そんな感じで、自由に、ゆるっと、楽しんでください。

調理や買い出しが面倒だよ!という方には、

お食事の宅配や、食材セットの配達もございます。
(まだHPに掲載出来ていないのですが、、準備できてます! お問合せ下さいね)

カセットコンロ&土鍋も3セットありますので、気楽に鍋パーティーもどうぞ。

 
 
最近は、ファミリーのご利用が増えています。

私も、5歳男子の母でして、宿が空いている時は

お友達ファミリーと一緒に自分たちで泊まったりしていますが

子どもが気兼ねなく走り回れるし、食事メニューも子どもにあわせて準備できるのは

けっこう、いいなぁ、と自画自賛しております(笑)

なんと言っても、、子どもを寝かしつけた後は、大人だけで呑めますもん。

育児真っ最中で、飲み会行けないお母さん多いと思うけど、

これなら、子供の時間も、大人の時間も、大事にできますww イェイ!

宿の近くには、こんな綺麗な川も流れています。青白く美しい川、その名も、白光川です。のんびりなお散歩も、ぜひ、楽しんでね。

 
冬の熊のやへ、ぜひ、遊びに来てくださいね。

お待ちしてます!
 
 
あ、その際は、ぜひこちらのクーポンブックをご購入下さい!(当宿で販売してます)

https://mori-no-sumica.com/2019/08/22/kawane-pass/

お出かけがお得になるだけじゃなく、熊のやからもケーキセット券をプレゼントします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です