宿泊がお得に楽しくなるクーポンBOOK、あります!

出来上がりを楽しみにしていた本、「KAWANE PASSPORT」届きました!

あ、いや、正確にはお盆休み前に届いていたんですが(汗)

ご案内が遅くなってごめんなさい!!


ではでは、どんな本か、サクッ!とご紹介します~。

家紋のようなかわいいデザインの一冊。読んだらウズウズ、出かけたくなること間違いなし!

 

一言でいうと、大井川流域をお得に楽しく旅するなら、必携な一冊!

なぜなら。この本は、丸ごとクーポンブックなのだ!
 

熊のやの、クーポンもあるんですか?  \はい^^ もちろんあります!/

先日ご紹介した シフォンケーキが美味しい喫茶店「お茶ぼっこ」

ケーキ&コーヒーセット券が三人分が、無料で付いてきます!!

※ケーキは苦手・・という方には、キャッシュバックも対応可です。ご相談くださいね!

こんな雰囲気のお店です。ノスタルジー感、高まるよ!!! 
詳しくは過去ブログをチェック! https://mori-no-sumica.com/2019/08/01/otya-bokko/

でもね、この本の魅力は「お得」だけじゃないんです。

大井川流域を楽しむための「観光ガイド」としても、有能ですよ!

私が読んでみて、あ!これは読み物としても楽しいな、と思った2つを

ちょっとご紹介しますね。
 
 

【ジビエ料理ビギナーさんでも、楽しめる!】

熊のや周辺でも時々見かけますが、このエリアは、シカやイノシシが暮らしています。

つまり、新鮮なジビエの宝庫なんです。

でも。・・ただ「ジビエ」という言葉だけ知って食べるんじゃなくって

なぜシカやイノシシを食べるのかという背景も知っていただく事で

ジビエをもっと楽しめるんじゃないかなぁ、と思うんです。

今回の特集では、「命を感謝して使い切る」という猟師さんのコラムや、

肉の部位別の味わい方など、わかりやすくまとめてあるので

ジビエ初心者の方にぜひ、手に取って頂きたい一冊ですよ。 
 
 

美味しいお肉は鮮度が命(笑) 里山で暮らす猪や鹿の事を想像しながら、味わっていただきたいな。
【古民家再生の宿&カフェ巡りが出来る!】

手前味噌なネタで恐縮ですが・・今回のこの一冊、古民家を特集しています。

古民家の宿、といっても、いろいろあるんですよ!

「熊のや」は一棟貸しで、宿泊時はお客さまのみ、食事も自炊というスタイルですが

「農家民宿」だと、家主さんと一緒に食事を作ったり、農家体験ができたり。

さらには、古民家のライダーズハウスがあったりして。

紹介されているのはほんの一部ですが、

里山にはこんなふうに古民家を活用した宿や、カフェ、お蕎麦屋さんなど

たくさんあるんです。

蒸気機関車が汽笛を鳴らしながら走る大井川鐡道沿線は、とってもノスタルジック。

そんな気分を一層高めてくれる古民家をぜひ、楽しんで欲しいです。

右は熊のや、左は新しくオープンして今大注目のライダーズハウス「やおき」さんです!
個性豊かな古民家の宿、いろいろ泊まってみて~!

その他、お茶やSLの特集もあって、ポイントがぎゅっと詰まった満足な一冊!

旅行の計画を立てるのにも、強い味方になってくれる一冊です。

2年間使えるので、一度旅するだけじゃなく、次回も見据えて使えます。

 
「欲しいよ!」という方は、熊のやを予約の際に、お申込できます。

予約ページのオプションメニューから、どうぞ。


1冊600円(送料無料)で、お送りします!
 

このチャットアイコンをクリックすると、入力画面が出てきます。よ

また、既にご予約済みの方、または、ご予約を検討されていらっしゃる方は

このブログページ右下に出てきている吹き出しアイコンから

「カワネパス希望」とメッセージを送ってくださいね。

(オフラインの場合は、後ほど返信させていただきます)
 

ぜひぜひ、青緑色に輝く大井川と、ノスタルジックな里山の景色を楽しんでね。

地域みんなで、待ってるよ!

次回は、ファミリー向けの観光ガイド本をご紹介しちゃいます!

子供がめいっぱい楽しめる旅を企画したい!と考えているお父さん&お母さん

お楽しみにね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です